1. 無料アクセス解析

真をめざせ!(略して"写め"

のらりくらりな写真を撮るべく、のらりくらりと練習ちゅー

引っ越しました!
新ブログはhttp://nosaku.net


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

姉妹を探して……

最近のリトは、よく泣くようになった。ウロウロするようになった。

P7021431s
[ E-3 Zuiko Digital 25mm F2.8 ]

やっぱり寂しいんだろうか。

  1. 2009/07/08(水) 21:08:11|
  2. ネコ日記( リト&クリ )

クリとお別れ

いつもの朝なのに、すぐ家の前でドンって音がして、
クリはあっけなく、車にひかれて死んでしまいました。

P6191349s

慌てて病院へ連れて行ったけど、死亡確認しに行ったようなもので……。
それでも、先生たちは遺体を手厚く扱ってくれました。
「おかげで耳はすっかり良くなって……」と御礼を言うときに、
泣けた。

P6191352s

もう16年生きてきた。
たぶん、HALが物心つく頃にはネコたちは居ない。
きっと覚えていないだろうなと、
若き生命と年老いた生命を見比べて、いつも考えていた。
ので、あきらめは付いている。

P6191359s
[ E-3 Zuiko Digital 25mm F2.8 ]

残されたリトを思うと、また泣ける。

  1. 2009/06/19(金) 14:06:05|
  2. ネコ日記( リト&クリ )

ポツ

耳の先の方に、湿疹初期のポツっが出てきました。

P5280722s

暑い日は少しカユミが出てくるようです。
うーん。薬が効いて、毛も生えてきたのになぁ。

P5280723s 

今まで投薬していたのは、レダコートと言うものだそうです。
いわゆるステロイド剤ですが、そんなに怖い薬じゃないけど、
慢性的に飲ませ続けると糖尿病になるとか。
経過が良ければ、1日置きぐらいにしたり、
少しずつ投薬を終了さる方針なのですが……。

その方針は継続しつつ、
別のかゆみ止めを併用して様子を見るということに。

で、また来週来て下さいと。

  1. 2009/05/28(木) 11:00:04|
  2. ネコ日記( リト&クリ )

術後の経過順調

手術から一週間後に抜糸。まだ傷口はぐじゅぐじゅでした。
さらにそれから一週間。小さいカサブタが一つあるぐらいで、キレイになってきました。

P5150041s
[ E-3 Zuiko Digital 25mm F2.8 ]

血も溜まってないし、
薬も効いているようでかゆみもあまりない様子。
「治療は成功ですね!」
って感心してると、女医さんは苦笑して、もう少し経過を見ていきたいとのこと。

今使ってるかゆみ止めの薬は、
急に辞めると内臓に負担がかかるとのこと。
手探りしながら、徐々に量を減らしていくものだそうです。
耳血腫で病院に行って、すぐこの薬にしたので、
かれこれ三カ月は服用して効果は確認出来ているので、
今日もらう薬から、量が少し減りました。(錠剤1/2から1/3に)
経過もいいので二週間分もらえて、これも助かります。
エリザベスも目の届くところにいる間は、なるべく外していくことに。

診察と薬で3500円ぐらい。
安く感じる(笑)

  1. 2009/05/15(金) 15:23:10|
  2. ネコ日記( リト&クリ )

手術後

さすがに、オトナシい。手術から二日後。

P5039807s

思い切ってやってみました。

P5039815s
[ E-3 Zuiko Digital 25mm F2.8 ]

皮膚だけを丸く切り抜く器具(生検用パンチ?)を使って、
耳の内側の皮膚に5カ所穴を開け、
その縁を耳表まで貫いて縫い付け、皮膚と軟骨を癒着させると言うもの。

猫の症例はすくなく、これで確実に直る保証はないとのこと。
もともとのカユミを押させる投薬もあわせて、
これで様子を見てみるしかない。

手術した次の日に様子を見せに行って、
経過が順調なことを確認。
あとは1週間後に抜糸。

ちなみに手術費、3万円。
GWなんか遊んでる場合じゃないって感じです(^^;
それでも、エリザベスが外せるようになると良いなぁ。

  1. 2009/05/03(日) 12:46:03|
  2. ネコ日記( リト&クリ )
次のページ

ベビベビ点取り占い

プロフィール

nosaku

Author:nosaku
以前は山ばかり行っていた非日常生活者でしたが、
今は悲しいことに下界生活が長引いています。
そんな悲しみを紛らわすために、
写真を始めました。
写真上達のために、気楽に辛口コメントをお願いします。
ほめられて育つタイプなので、たまにはホメてください~。

最近の記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

QRコード

QR

