1. 無料アクセス解析

真をめざせ!(略して"写め"

のらりくらりな写真を撮るべく、のらりくらりと練習ちゅー

引っ越しました!
新ブログはhttp://nosaku.net


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

逃走

親の前では、真剣に遊んでるフリ。

PB290540s

PB290545s

ゴキゲンなご様子ですが、

PB290542s
[ E-3 Zuiko Digital 50mm Macro ]

親がテレビに気を取られてるすきに、逃走。

たぶん、スリッパを喰いに行こうとしていたのだと思われます。
未然に捕獲されましたが。

  1. 2007/11/29(木) 17:16:12|
  2. 未分類

ぐっすりオヤスミ!

やっと寝た。30分タイマーをオフにして、タップリ寝てくれ。

PB290587s

で、「ぐっすり眠ってる感」を写真にしようと思って、あれこれやったのですが、

PB290591s

テスト撮影のが一番良かったりして↓。

PB290566s
[ E-3 Zuiko Digital 50mm Macro ]

  1. 2007/11/29(木) 17:11:20|
  2. 未分類

DIY

嫁が宅配の段ボール箱で、おもちゃ入れを作りました。
(表面に柄テープを張っただけ)

 PB290518s

すっごい気に入りようです。

PB290524s
[ E-3 Zuiko Digital 14-54mm ]

ひっくり返してあらゆる角度から良く眺め、
舐め、
かじり、
立ち上がる際の手掛にし、ひん曲げ……。

用途を理解する日はまだまだ先か。

  1. 2007/11/29(木) 16:57:16|
  2. 未分類

柔らかい空

PB270190s
[ E-3 Zuiko Digital 14-54mm ]

  1. 2007/11/27(火) 09:07:17|
  2. 散歩写真

地べたデビュー

公園で野放しにしてみました。

PB260140s

初めて地面に手をついた時は、
その感触にビックリしたのか、少し嫌なそぶりがありましたが、
すぐに慣れると、砂まみれになってハイハイ。

PB260151s

PB260171s

PB260177s
[ E-3 Zuiko Digital 14-54mm ]

油断した隙に、
汚れた手をパクリ。

  1. 2007/11/26(月) 16:05:02|
  2. 未分類

秋の色

プラプラと近所の公園まで散歩。

PB260130s

PB260131s

PB260132s

PB260183s
[ E-3 Zuiko Digital 14-54mm ]

  1. 2007/11/26(月) 15:37:36|
  2. 散歩写真

快楽の朝

うれしくて早起きしてしまいました。

PB260108b3
[ E-3 Zuiko Digital 14-54mm ]

久々の荒川の空。
風もなく、温もりのある陽射し。
気持ちいい!

  1. 2007/11/26(月) 15:15:14|
  2. 人写真

昼寝

昨夜はHALが何度も泣いて、みんな寝不足です。

PB250094s
[ E-3 Zuiko Digital 14-54mm ]

寝返りが打てなくて泣くようなのですが、
オッパイと温もりを求めて、
常にカアちゃんに密着しているので、
その方向へ転がれるわけがない。

冬フトンも重いようだけど、
寒いんだか暑いんだか……。

  1. 2007/11/25(日) 21:56:45|
  2. 人写真

メリークリスマス!

HALにサンタさんがやってきました。

PB240065s

歌いながら揺れるその態度に、ちょっと引き気味。

PB240075Rs

興味はあるので、遠慮がちに手を伸ばしてましたが、
カアちゃんが「大丈夫だよ~」と触ってみせると、
少し安心して、ひげをむしり出す。

PB240085Rs
[ E-3 Zuiko Digital 14-54mm ]

本当のサンタさんは、先輩同業者のYさん。
会うたびに泣いてばかりのHALなのに、
おもちゃを頂き、ありがとうございます。

温かく見守られて、HALに初めてのメリークリスマス!

え? 来月?

  1. 2007/11/24(土) 22:11:41|
  2. 人写真

顔で喰う

どこをどうすれば、こんな顔で離乳食を食べられるのでしょう。

PB229281s
[ E-1 Zuiko Digital 14-54mm ]

  1. 2007/11/23(金) 21:24:28|
  2. 人写真

降光

振り返ると、HALに光が降りている。

PB229276s
[ E-1 Zuiko Digital 14-54mm ]

  1. 2007/11/23(金) 21:22:50|
  2. 人写真

品川遠征-アクアスタジアム

食事の後はオプションでEPSONアクアスタジアムへ。

PB209169s

お友達の REN も一緒。

PB209173s

実のところ、RENクンのようにちゃんと、、
HALはサメを見てるんだか見てないんだか。
その認識は曖昧な感じ。

それでもイルカショーを見せに行ってみると……。
(食事後眠くなってしまって、ショーのはじまる前の人のまばらな会場で、
オッパイ上げて寝かせてました。
30分ほど寝たところでショーが始まり、無理に起こして見せたのですが)

[品川遠征-アクアスタジアム]の続きを読む
  1. 2007/11/20(火) 21:10:50|
  2. 人写真

品川遠征-ハプナ

遠路遙々、品川という街に出かけました。都会はスゴいですね。

PB209132s

まずはハプナでランチバイキング。
ぐずっていたHALは、ワインタワーに興奮。瞳キラキラ。

PB209137s

パンの中の柔らかいところ。お湯で薄めたイワシのつみれ汁。アイス。
持参した煎餅を与えておけばいいHALに、
つい一生懸命食わせてしまった。
なんか、バイキングの雰囲気に飲まれました。
海賊だからね。獲物は逃すな。

PB209145s
[ E-1 Zuiko Digital 14-54mm ]

メインタワーのロビーにあるクリスマスツリーで、
恒例の記念撮影

  1. 2007/11/20(火) 20:56:18|
  2. 人写真

青いから

空が青いので、散歩に出ました。

PB199123s

なぜか、はにかむような笑顔。

PB199124s
[ E-1 Zuiko Digital 14-54mm ]

  1. 2007/11/19(月) 16:31:39|
  2. 人写真

今年のツリー

早いものでもうクリスマス。

PB199121s
[ E-1 Zuiko Digital 14-54mm ]

やれやれ。光陰矢のごとし。

  1. 2007/11/19(月) 16:27:15|
  2. 人写真

シューズ・イーター

お出かけの予定が、朝は鼻水、外は冷たい風。
なので中止。せっかく準備した靴を食うしかないか。

PB199117s
[ E-1 Zuiko Digital 14-54mm ]

Dの付くところへ視察の予定でした。
もっとも、ガッカリしてるのはカアちゃんだけ。

  1. 2007/11/19(月) 13:51:57|
  2. 人写真

飲んだくれな夜の戦闘

丑三つ時。例によって紹興酒と餃子をしこたまやっつけて、泥酔状態で帰ってくると、

PB159102s

恐ろしいのは、ハイテンションな赤子の襲撃。

PB169112s

すかさずカメラをマニュアルセッティング、クリップオンフラッシュをセット、バウンス照射で迎え撃つ。
我ながら冷静な判断と思えば、増感していたISOを戻すの忘れてた。

PB169111s
[ E-1 Zuiko Digital 14-54mm ]

フラッシュに興味津々。
頼むから寝てくれ。貴重な睡眠時間が奪われていく。

  1. 2007/11/18(日) 22:48:04|
  2. 人写真

マルコ

HALはマルコなのです。
ちびまる子ちゃんではなく、マルコ・ロッシ。

PB149095s
[ E-1 Zuiko Digital 14-54mm ]

出稼ぎ(洗濯物処理)に遠いところへ行った母を訪ねて、
冷たい板の間を、ペタペタと渡っていくのです。

カアちゃんがそばにいないと、悲しいこと。

そんな8ヶ月になったこの頃、5本目の歯が出てきました。

  1. 2007/11/14(水) 23:09:07|
  2. 人写真

HAL in UENO ZOO - 動物観察

HAL観察の合間に動物を撮影したのですが、
これが結構大変。
モタモタしてると置いてかれるし、レンズは交換しなくちゃいけないし、
動物は動き回るし。
とりあえず失敗ばかりですが、けっこうハマりそう。
ひとりでゆっくり撮影に行きたいです。

PB138815s
[ E-1 Zuiko Digital 40-150mm ]

[HAL in UENO ZOO - 動物観察]の続きを読む
  1. 2007/11/14(水) 22:11:59|
  2. 散歩写真

HAL in UENO ZOO - HAL観察

王子のソウル叔父・叔母 doraking 夫妻に誘われて上野動物園へ。
絶好の青空の下、まずは泣きながらエントリー。

PB138792s
[ E-1 Zuiko Digital 14-54mm ]

西郷さんで待ち合わせたところ、いきなり、
「あれ?HALちゃん片方の靴がないわよ!」
「えー!落として来ちゃった!?」
と、うろたえる大人達にビックリして、泣き出し、
眠たいの混じってご機嫌ナナメ。即、授乳室にピットイン。
(靴はベビーカーの中にあった)

PB138845s
[ E-1 Zuiko Digital 40-150mm ]

ソウル叔母さんにハンドタオルを買ってもらって、ご満悦。
「ぬいぐるみが良い?」と選んでもらっていて、
ハンドタオル(の包装ビニール)にだけ反応したそうです。

PB138859s
[ E-1 Zuiko Digital 40-150mm ]

で、動物なんか見ちゃいない。
猿山にお友達がいっぱいいるのに。

PB138877s
[ E-1 Zuiko Digital 14-54mm ]

シロクマ、認識エラー。

[HAL in UENO ZOO - HAL観察]の続きを読む
  1. 2007/11/14(水) 21:52:27|
  2. 人写真

LOVE公園

朝からバーゲンに行っていた母子と、お昼に合流。
食事の帰りに、静かな小さい公園を見つけて、まったり。

PB128770s

公園の遊具で遊ばせるのは初めてだったので、新鮮だったりする。

PB128707_1s

PB128739s

撮ってる自分の姿を顧みると、
もろに親バカカメラマンみたいでこっぱずかしいかぎり。

PB128783s 
[ E-1 OM Zuiko 24mm ]

イチョウはまだ青みを残して、初秋っぽい昼下がり。

  1. 2007/11/12(月) 21:01:46|
  2. 人写真

恐怖の携帯

携帯からある音が流れてくると、100%即大泣き。

PB108699s
[ E-1 OM Zuiko 24mm ]

その音とは、

自分の泣き声。

ぐずって泣いているところを携帯で録音したのですが、
聞かせると、どんなにゴキゲンでも泣き出します。

自分の鳴き声を聞かせると泣きやむ、って聞いて試したのですが。

  1. 2007/11/10(土) 23:22:27|
  2. 人写真

カニさん

つたい歩きがはじまりました。

PB058682s
[ E-1 OM Zuiko 24mm ]

カニさん歩きですね。

ちなみに、
転ぶ時は、スゴい音をたてて頭を打ちます。

となりの部屋にいても、ゴン!と響きます。
そして、ちょっと間をおいて号泣。

  1. 2007/11/05(月) 21:49:16|
  2. 人写真

生け花

なぜか生け花の展示会をみてきました。

PB058667s
[ E-1 OM Zuiko 24mm ]

一つひとつ、「どう撮そうかな?」
とみていると、結構面白かったりしました。

  1. 2007/11/05(月) 21:41:57|
  2. 散歩写真

災難なネコ

飲み屋の入口をうろついていた人なつこいネコ。
このあと酔っぱらいに絡まれて災難でした。

PB018646s
[ E-1 OM Zuiko 24mm ]

  1. 2007/11/05(月) 21:38:20|
  2. ネコ日記( リト&クリ )

金の亡者

財布にはめざとく、お金をばらまいて遊ぶ。

PA308623s
[ E-1 OM Zuiko 24mm ]

ちなみに、この足の状態を我が家では「殿中」と呼んでいます。
ハイハイすると、裾がずり落ちてきて、
「殿!殿中でござる!ご乱心をっ!」ってやつです。

  1. 2007/11/05(月) 21:36:01|
  2. 人写真

ベビベビ点取り占い

プロフィール

nosaku

Author:nosaku
以前は山ばかり行っていた非日常生活者でしたが、
今は悲しいことに下界生活が長引いています。
そんな悲しみを紛らわすために、
写真を始めました。
写真上達のために、気楽に辛口コメントをお願いします。
ほめられて育つタイプなので、たまにはホメてください~。

最近の記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

QRコード

QR

