1. 無料アクセス解析

真をめざせ!(略して"写め"

のらりくらりな写真を撮るべく、のらりくらりと練習ちゅー

引っ越しました!
新ブログはhttp://nosaku.net


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雨桜

HALとの初めての桜は雨。

P3315742s

P3315741s

P3315753s
[ E-3 Zuiko Digital 14-54mm]

  1. 2008/03/31(月) 21:07:58|
  2. 人写真

水虫

水虫の薬を付けるのが日課。うそ。

P3315736s
[ E-3 Zuiko Digital 14-54mm]

どこでこんな仕草を覚えたのだか。

  1. 2008/03/31(月) 21:07:29|
  2. 人写真

ルービック・キューブ

1面をクリアしました。うそ。

P3305735s
[ E-3 Zuiko Digital 14-54mm]

でも、これでトレーニングされたおかげで、
嫁の化粧品などのキャップを開けられるようになりました。
ボタボタ・ダラダラ。

  1. 2008/03/30(日) 17:17:26|
  2. 人写真

ワンワン・イイ子イイ子

ワンワンにチュー!

P3285720s

ジジババにお誕生日でもらった動く犬のぬいぐるみ。
大のお気に入りで
「ワンワンにイイ子イイ子は?」
と聞くと、抱き寄せて撫でています。

P3285724s
[ E-3 Zuiko Digital 14-54mm]

良い感じに情操が育っているようです。
しかし、動きがガサツで、可愛がってるようには見えません。

この調子で可愛がられるリトとクリはたまったもんじゃないな。

そうそう、最近HALはほとんどじっとしてることがなく、
うろちょろ動きがはげしいので、
マニュアルでのピンあわせが辛くなってきました。
いやー落ち着きがない。

  1. 2008/03/29(土) 13:21:27|
  2. 人写真

驚愕の真相

衝撃。

P3235677s 
[ E-3 OM Zuiko 24mm ]

  1. 2008/03/23(日) 21:52:42|
  2. 人写真

自転車屋さん

最近のマイブームは自転車のメンテナンスです。

P3235661s

自転車が目にはいると、いても立ってもいられず、
チェックに余念がありません。

P3235667s
[ E-3 OM Zuiko 24mm ]

ああ、HALにロードレーサーを買って上げなくちゃ。

  1. 2008/03/23(日) 21:46:47|
  2. 人写真

夜の時計

深夜。飲んだくれて帰ってくると、HALがぐずっていました。

P3225642s
[ E-3 OM Zuiko 24mm ]

からかってると大泣き。
母ちゃんには大目玉。

夜はともかく母ちゃんオンリーです。
僕が添い寝したって、猛烈に嫌がって怒るだけ。
母ちゃんのオッパイがないと寝てくれません。

しょうがなく、時計を写すそんな夜。

  1. 2008/03/22(土) 15:29:21|
  2. 人写真

一日ぶり

一晩実家に帰っていた HAL を迎えに行きました。

P3185634s
[ E-3 OM Zuiko 24mm ]

HALがいない夜に、たまたま象の背中を見てしまって、
寂しくなってしまいました。

一方は HAL はまだ土や芝生が苦手。
手をつけば立てるのに、つこうとしないので、
そのまま放置してたら、怒り出す。

その日、HAL9000の名付け親、
Arthur C. Clarke氏が、モノリスの彼方へ旅立たれたという。

  1. 2008/03/19(水) 15:58:44|
  2. 人写真

花摘み

母ちゃんが歯医者でお留守の間、近所の神社へお散歩。

P3175554s

ぺんぺん草、オオイヌノフグリ、春の野草を見つけて回ると、
HALも少しずつ植物に慣れてきて、ちょっと触ってみるようになりました。

P3175555s

P3175551s
[ E-3 Zuiko Digital 14-54mm]

散歩も手を引いて歩くどころか、
1人でトタトタ前へ行ってしまう。
もう赤ちゃんじゃなく、普通の子どもって感じ。つまらん。

  1. 2008/03/17(月) 13:41:36|
  2. 人写真

ばたばた

最近バタバタしていて、写真を撮ろうにももう夜だったりします。

P3175539s 
[ E-3 OM Zuiko 24mm ]

 

  1. 2008/03/17(月) 13:35:55|
  2. 人写真

春がきた

春の陽気に誘われて、お散歩。

P3115489s

といいつつ、HALが寝てるのを良いことに、花より団子。、

P3115496s 

 P3115515s

菜の花はHALのイメージフラワー。
という親のイメージとかけ離れていくHAL。

[春がきた]の続きを読む
  1. 2008/03/13(木) 11:50:47|
  2. 人写真

キャラバン

お出かけ大好きのHALが向かった先は、

P3105482s

初めてのコンサート。大音量にビックリ。

P3105483s

でも、ベンチャーズのキャラバンには、
ノリノリでリズムを取る。

P3105484s

そしてすぐに、じっとしてられなくてぐずり出す。
即退場。

P3105485s
[ E-3 OM Zuiko 24mm ]

お友達のRENも来てました。
こういう所で遊んでる方が楽しいらしい。

  1. 2008/03/13(木) 11:29:47|
  2. 人写真

本当の誕生日

初節句で疲れ果て、本当の誕生日は、
忘れられたかのように静かに過ぎてしまいました。

P3055468s
[ E-3 OM Zuiko 24mm ]

忙しかったのもあって写真もろくに撮ってない。
夜にでも落ち着いて……、
なんて言っていたらこんな日に限って早くオヤスミ。

出産の御祝いに病院で出たワインを、
嫁と二人で静かに飲む。
(飲み忘れてて、すっかりアルコールが飛んでる)
ちょうど1年前のこの時間、
新生児室で、HALはもっと可愛く寝ていたんだな。

  1. 2008/03/13(木) 11:19:37|
  2. 人写真

初節句+お誕生日

ついに、特訓の成果を見せる時が!

 P3035368s

積み木と違って、さすがに一升のお餅ちは重いぜ!

P3035377s

両家のじいちゃんばあちゃんが集まって、盛大にお祝いして頂きました。

P3035445s

富山から来たカマボコのおひな様も可愛い。

[初節句+お誕生日]の続きを読む
  1. 2008/03/13(木) 11:10:47|
  2. 人写真

一升餅特訓

背負い袋に積み木を詰め込んで、特訓中。

P3025338s
[ E-3 OM Zuiko 24mm ]

一升餅を背負うための訓練なのです。

  1. 2008/03/13(木) 10:25:11|
  2. 人写真

初腸炎

ウィルス性の腸炎だったらしいです。

P2215308s

吐き気は2日目がピークで、3日目には収まり、
下痢は5日ほど続いたかな。
整腸剤と吐き気止めだけを投与してましたが、
最初は嫌がるのを無理に飲ませて、それで吐いたりもしていました。
バナナやリンゴに混ぜることで飲むようになり、
脱水症防止のオッパイやイオン飲料・お茶も、
一気に飲ませないようにしたら、吐き戻しがずいぶん減りました。

その間、始終ぐずってましたが、
どうもその原因は、体調が悪いことより、腹が減っていたことの方らしい。

P2255321s

吐き戻しが収まって、定量のミルクを与えるようになると、

P2255318s
[ E-3 OM Zuiko 24mm ]

至福。

  1. 2008/03/13(木) 10:10:39|
  2. 人写真

ベビベビ点取り占い

プロフィール

nosaku

Author:nosaku
以前は山ばかり行っていた非日常生活者でしたが、
今は悲しいことに下界生活が長引いています。
そんな悲しみを紛らわすために、
写真を始めました。
写真上達のために、気楽に辛口コメントをお願いします。
ほめられて育つタイプなので、たまにはホメてください~。

最近の記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

QRコード

QR

