1. 無料アクセス解析

真をめざせ!(略して"写め"

のらりくらりな写真を撮るべく、のらりくらりと練習ちゅー

引っ越しました!
新ブログはhttp://nosaku.net


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヘルパンギーナ

朝の予報で天気が回復しそうだったので、フラワーカーニバルなディズニーシーへ。

P6309262s
[ E-3 Zuiko Digital 50-200mm F2.8-3.5SWD ]

HALはショーや、初めてのアトラクションを、ビックリしつつ興味を持った様子。

P6309281s
[ E-3 Zuiko Digital 25mm F2.8]

しかし、早々と撤退。

P6309349s
[ E-3 Zuiko Digital 25mm F2.8]

帰路、病院へ直行し、ヘルパンギーナと診断されました。

[ヘルパンギーナ]の続きを読む
  1. 2008/06/30(月) 22:09:54|
  2. 人写真

台所

P6299231s
[ E-3 Zuiko Digital 50-200mm F2.8-3.5SWD ]

  1. 2008/06/29(日) 20:50:11|
  2. 人写真

ヘラオオバコ

朝練。草花を撮るのは楽しいなぁ。

P6289223s

P6289221s

この辺一帯の堤防で草刈が進行中。これらもキレイサッパリ刈り取られるでしょう。
河川敷独特の植生環境。

P6289216_2s
[ E-3 Zuiko Digital 25mmF2.8]

ヘラオオバコはヨーロッパ原産の帰化植物。
多年生の草本で地下に太い根茎があるので、
刈り払われても、また元気に復活してくるのでしょうね。

数年ぶりに植物図鑑を出してきたぜ。
単子葉類は難しい。

追記。
おっと、オオバコは双子葉類だった。

  1. 2008/06/28(土) 12:39:39|
  2. 散歩写真

上も下も

朝練。空を見て足下を見て、忙しい。

P6279197s

P6279198_2s

P6279205_2s
[ E-3 Zuiko Digital 25mm F2.8]

ネジバナも一度気がつけば、けっこうあちこちで咲いてるものですね。
それにしても、おもしろい花序。

  1. 2008/06/27(金) 10:57:30|
  2. 散歩写真

ニューマシン

じいちゃんがこだわって買ってくれたニューマシン。
成長に合わせてオプションが脱着するという可変三輪車なのである。

P6259191_2s
[ E-3 Zuiko Digital 50-200mm F2.8-3.5SWD ]

実は買ってくれたのは5月だったんだけど、
玄関に置くスペースがなくて3階の部屋に上げてしまい、
降ろすのが面倒で出動していなかったのです。

近所のお友達が同じような三輪車に乗っていたので、
今回一緒にツーリングしてきたようです。

  1. 2008/06/26(木) 14:36:43|
  2. 人写真

油断大敵

朝練7日目。うっかり見逃す所だったネジバナ。

P6259182s

P6259184s

常に植生チェックを怠ってはいけないのだ。

 P6259183s
[ E-3 Zuiko Digital 25mm F2.8]

  1. 2008/06/25(水) 08:47:08|
  2. 散歩写真

尻上り

なぜお尻を上げて寝るのだろう。

P6249156s 
[ E-3 Zuiko Digital 50-200mm SWD]

  1. 2008/06/25(水) 08:39:49|
  2. 人写真

まだ6日目

朝練6日目。疲れがたまってきました。

P6249154s
[ E-3 Zuiko Digital 25mm F2.8]

  1. 2008/06/24(火) 08:54:47|
  2. 散歩写真

ネコに怒られる

かあちゃんが歯科に行ってる間、HALと二人でお散歩。

P6239110s

P6239111s

P6239116s
[ E-3 Zuiko Digital 50-200mm SWD]

公園の住人らしい、すっかり人になれている野良猫に、
躊躇無く寄っていくHAL。
手荒にシッポを引っ張ったら、
カプって甘噛みで怒られ、ビックリして泣き出す。

普段、どれほどクリとリトがガマンしてるか分かったか。 

  1. 2008/06/23(月) 20:39:07|
  2. 人写真

またゴルフ場跡

荒川河川敷をロードレーサーで走る朝練5日目。
雨上りで路面状況は最悪だけど、やっぱりゴルフ場跡は楽しい。

P6239086s

P6239088s

P6239099s
[ E-3 Zuiko Digital 40-150mm]

植物の勢いって、楽しくてたまらないのです。

  1. 2008/06/23(月) 20:29:19|
  2. 散歩写真

ゴルフ場跡

朝練4日目。ゴルフ場跡がお気に入り。

P6208940s
[ E-3 Zuiko Digital 25mm F2.8]

パイオニアな雑草に覆い尽くされていて、
特にシロツメクサが菌類の胞子嚢のようで、
菌類の群落がパッチワーク上に広がる姿を連想させます。
土地を再生させるナウシカの腐海よう。

すてき!

  1. 2008/06/20(金) 12:26:09|
  2. 散歩写真

草むら

朝練3日目。草むらを見るとむらむらする。

P6198894s
[ E-3 Zuiko Digital 25mm F2.8]

  1. 2008/06/19(木) 08:58:16|
  2. 散歩写真

傘立て

ジジババに傘立てに入れられて遊んでいると、

P6188865s

次はこうなる。

P6188868s
[ E-3 Zuiko Digital 50-200mm SWD]

コテンと前に転倒。
みるみるおでこにたんこぶ。
で冷えピタの出番。

  1. 2008/06/19(木) 08:57:05|
  2. 人写真

重い

仕事前の朝練。身体がむちゃくちゃ重い。

P6188839s
[ E-3 Zuiko Digital 25mm F2.8]

  1. 2008/06/18(水) 15:13:15|
  2. 散歩写真

夢の木馬

今日は嫁のお買い物に付き合って、IKEA。

P6178824s

HALが気に入ったもの。
クマさんのぬいぐるみ。
揺れる木馬。

三歩歩けばすぐ忘れるので、そのままスルー。

P6178831s

お食事はポテト。
「うまー!」と食の感想を言えるようになりました。
そして特に興奮したのが、レストランからの眺め。

P6178835s

バスは停まってるし、電車はひっきりなしだし。
「きた!」と叫んで、ガタンゴトンと身体を揺らします。

P6178837s
[ E-3 Zuiko Digital 25mm F2.8]

はあ、人の買い物につきあうのは、ほとほと疲れますね。

  1. 2008/06/17(火) 19:59:17|
  2. 人写真

曇りでも清々しい

久しぶりに早朝の荒川を走ってみたりして。

P6178820s
[ E-3 Zuiko Digital 25mm F2.8]

  1. 2008/06/17(火) 19:46:02|
  2. 散歩写真

菖蒲祭り in 水元公園

天気が良いので水元公園まで繰り出したら、菖蒲祭りだったの巻。

P6168678s

P6168754s
[ E-3 Zuiko Digital 50-200mm SWD]

もう、とろけるような描写にうっとり。

[菖蒲祭り in 水元公園]の続きを読む
  1. 2008/06/16(月) 21:02:31|
  2. 人写真

横流し

ついに未開封のまま、ドナドナ成立。

P6158624s
[ E-3 Zuiko Digital 50-200mm SWD]

ちょっとは遊んでみたかったなぁ。

  1. 2008/06/16(月) 20:21:35|
  2. 雑写真

二日酔いの上野動物園

好天の上野動物園。

P6108573s

暑くて動物はぐったり気味。

P6108589s
[ E-3 Zuiko Digital 40-150mm]

見ていてよっぽど面白いのはHAL。
歩き回るのが楽しくて、ベビーカーを拒否。

そして父ちゃんは、強烈な二日酔い。
動物園ってけっこうツライ。

  1. 2008/06/11(水) 21:45:52|
  2. 人写真

トロフィー

ちょっとしたフォトコンテストがあって、頼まれて写真を出していました。

P6098483bs
[ E-3 Zuiko Digital 40-150mm]

で、当日、いかがわしい写真を撮っていると、
スタッフにとっつかまりました。

P6118616s
[ E-3 Zuiko Digital 25mm F2.8]

投票でダントツ一位の最優秀賞。
賞品、EOS Kiss X2 レンズキットをゲット。

瓢箪から駒とはいえ、稼がせてもらいました。
ラッキー!

  1. 2008/06/11(水) 21:37:17|
  2. 雑写真

潮干狩

潮干狩に行ってきました。

P6028101s

沖縄では砂の感触がイヤで号泣していたので、どうなることかと思っていましたが、
意外や、楽しそうです。

P6028113s

砂も触れたし、アサリも振り回してました。

P6028182s

水たまりも、楽しい!

そしてその後はバーベキュー!
お供達も一緒です。

[潮干狩]の続きを読む
  1. 2008/06/05(木) 13:22:20|
  2. 人写真

音信

飲んだ勢いで、当時の仲間に電話しまくる。

P5308002s

P5308065s

で、誰と話したっけ?
ユミちゃんと話したのは覚えてるが……。

それと、自分の正面が一眼レフ二台だったというのは。

P5308001s
[ E-3 Zuiko Digital 25mm F2.8]

  1. 2008/06/05(木) 12:51:52|
  2. 人写真

ベビベビ点取り占い

プロフィール

nosaku

Author:nosaku
以前は山ばかり行っていた非日常生活者でしたが、
今は悲しいことに下界生活が長引いています。
そんな悲しみを紛らわすために、
写真を始めました。
写真上達のために、気楽に辛口コメントをお願いします。
ほめられて育つタイプなので、たまにはホメてください~。

最近の記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

QRコード

QR

