1. 無料アクセス解析

真をめざせ!(略して"写め"

のらりくらりな写真を撮るべく、のらりくらりと練習ちゅー

引っ越しました!
新ブログはhttp://nosaku.net


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

潜入!鋏工房

P4279782s

P4279780s

ひょんな事から、鋏を作る工房を見学させていただきました。
圧巻だったのは、市販で売っている文具の鋏を、
研ぎの技術だけで、プロ用に匹敵するほどの切れ味にしたサンプル。
材質ではなく、鋏形状の理論と技術が物を言うって事です。
(材質が良いと刃の持ちが違うので、当然文具鋏はあくまでもデモスト)
奥深い世界を語ってくれた凄腕の職人さんは、
まだ30半ばの若手。すごい。

  1. 2009/04/28(火) 16:17:22|
  2. 散歩写真

うー~ん

孤独な戦い。

P4229750s
[ E-3 Zuiko Digital 25mm F2.8 ]

一日ふん詰まりに悩まされるHAL。

  1. 2009/04/23(木) 09:16:03|
  2. 人写真

血液検査

クリの血液検査をしました。

P4229756s
[ E-3 Zuiko Digital 25mm F2.8 ] 

耳介血腫。
ここ1週間ぐらいは、すぐに溜まるようになってきてました。
溜まるのは水で、血は止まってる。
水を抜く穴がすぐに埋まってしまうので、
毎日のように針を刺して抜いていました。
それなりに消毒して施術してるのですが、
こんなやり方で大丈夫なのか不安。
ということで久々に動物病院へ相談に行ったわけです。

治療方針を考えるために血液検査。
血小板は少し少ないとは言え、充分にあるので、
耳介血腫の原因として血液は関係なし。
感染や炎症を起こすと増える白血球が多いので、
若干炎症気味。すこし抗生物質を投与することに。
また、自宅で針を刺すのも炎症の原因になり得るので禁止。

腎臓や肝臓の値が、
御年16歳にしては良い方。
以前にも麻酔をしたことがあるので、
充分に手術には耐えられるんじゃないか、と言う事も判りました。

で、耳たぶをぺったり縫い合わせる手術を検討することに。

はぁ。血液検査だけで、はい1万円。
次は手術か~。

  1. 2009/04/23(木) 09:04:40|
  2. ネコ日記( リト&クリ )

銀座で買い物

P4209733s

P4209736s
[ E-3 Zuiko Digital 25mm F2.8 ]

王子のソウル叔父さん叔母さんと一緒で、
途中、ケーキ食べたりソフトクリーム食べたり、
商品そっちのけで走り回ったり。

  1. 2009/04/20(月) 20:59:23|
  2. 人写真

洗い物

P4199726s
[ E-3 Zuiko Digital 14-54mm F2.8-3.5 ]

  1. 2009/04/20(月) 20:49:30|
  2. 人写真

ささかまだっこ

P4189670s
[ E-3 Zuiko Digital 14-54mm F2.8-3.5 ]

  1. 2009/04/18(土) 22:12:20|
  2. 人写真

消防車

いきなり、家の前に消防車が止まった。

P4179665s

P4179663s 

P4179662s
[ E-3 Zuiko Digital 14-54mm F2.8-3.5 ]

HALさんは、まったく興味なし。
窓ガラスの掃除に夢中。
男の子だったら、もっと違う反応するんだろうな~。

さて、消防車の方は、救急車、パトカーも来てましたが、
近所のマンションから、火災の通報があったものの出火は確認されなかった。
ということで、早々に撤収していきました。

  1. 2009/04/17(金) 13:59:13|
  2. 人写真

洗脳失敗

前の晩、「ミッキーは、ゴォー!って襲ってくるよ!」
「プーさんは、でかくて固くて、ゴリリゴリリッって動くよ!」
と、脅しておいたので、朝は「行きたくない!」と立派な自己主張。

P4139367s

そんな必要もなく、出会い頭の(HALから見れば巨大な)イーヨーに怖じ気づく。
しかし母はお構いなく、アトラクションを連れ回す。
ジャングルクルーズ。行程の半分は目をつむっていた。
ウエスタンリバー鉄道。楽しそうではなかったけど、終わったら「また乗りたい」
空飛ぶダンボ。35分オトナシク待って、満喫。
調子に乗ってきやがった。

P4139438s

キャッスルカルーセルと、グランドサーキット・レーシングウェイは、
あろう事か、とうちゃんと乗った。
こんな遊具に乗って笑っている自分が、どうにも、気持ち悪い。

P4139450s

ミッキーマウスレビュー、トロリー、
パレードのジュビレーション!待ちの時にはテンション最高潮。逃走しまくり!
見終わると同時にダウン。入眠。

[洗脳失敗]の続きを読む
  1. 2009/04/14(火) 14:42:34|
  2. 人写真

アコーディオン事件

真犯人は誰か?
時効を過ぎた後、改めて検証すべく当時の関係者が集まる。

P4119327s

呼び起こされる記憶、懐かしい名前の数々……。

なんちゃって。

すごい久しぶりに、中学の友達と会えました。
何十年も経てば、お互い変わったんだろうけど、
いやいや変わってないもんだねぇ。
旨い酒が飲めました。

[アコーディオン事件]の続きを読む
  1. 2009/04/11(土) 13:14:00|
  2. 人写真

花見-逃走

天気・快晴。桜・満開。絶好のタイミングだというのに、
午前と午後、総会のダブルヘッダー。

P4069217s

やっとの事で仕事を終え、遅ればせながら花見の宴へとなだれ込む。

P4069248s

盛り上がったところに、HALが合流。
しかし、

P4069297s
[ E-3 Zuiko Digital 9-18mm F4.0-5.6 ]

酔っぱらい達に脅びえて、一目散に逃走。
お菓子でつっても、「帰る」の一点張り。
年齢の近いお友達はすっかり馴染んでいたのに。

HALの代りに、とうちゃんが二次会まで頑張ったとさ。

  1. 2009/04/09(木) 14:38:28|
  2. 人写真

片側ドラえもん

片耳がぺったり。

P4039127s
[ E-3 Zuiko Digital 50mm F2.0 Macro ]

憤血後、1週間ぐらいで絆創膏が自然に取れましたが、
耳はいい状態。
よくよく観察してみると、耳先端近くに、小さな穴が二つ出来ていて、
そこからたまに、溜まってくる液が出ているようです。
血ではなく、クリーム色の分泌液。

そんなんで、二日に1回ぐらいのペースで、
液を絞り出して、消毒をしています。

不思議と、あれほどヒドかったカユミもある程度収まってるようで、
液の溜りが激しくなったり、カユミがヒドくなったら、
病院へ連れて行こうと考えているのですが、
今は、小康状態で、ちょっと一息。

ただ、耳のせいなのか判らないけど、
やたら鳴いて、人にまとわりついてくる。
何をして欲しいって感じじゃないんだけど。

  1. 2009/04/03(金) 09:56:06|
  2. ネコ日記( リト&クリ )

ベビベビ点取り占い

プロフィール

nosaku

Author:nosaku
以前は山ばかり行っていた非日常生活者でしたが、
今は悲しいことに下界生活が長引いています。
そんな悲しみを紛らわすために、
写真を始めました。
写真上達のために、気楽に辛口コメントをお願いします。
ほめられて育つタイプなので、たまにはホメてください~。

最近の記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

QRコード

QR

