1. 無料アクセス解析

真をめざせ!(略して"写め"

のらりくらりな写真を撮るべく、のらりくらりと練習ちゅー

引っ越しました!
新ブログはhttp://nosaku.net

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アレルギーネコ

エリザベスのクリちゃん


姉妹のリトはなーんともないのに、クリはエリザベスカラー生活中。

耳に湿疹が出来て、それを掻き崩してしまいます。
一時期は掻き崩した傷口がヒドくなってしまい、なかなか治らなかったので、思い切って手術しました。
それですっかりよくなったのですが、また湿疹が再発してきました。
手術で治ったのは傷口であって、湿疹の原因が無くなったわけではないのです。

動物のお医者さんによると、アレルギー持ちじゃないかとのこと。
抗アレルギーの注射を打ってもらうと、ひと月ぐらいは調子良いのですが、このクスリは普通3ヶ月持つもの。
湿疹は夏に酷くなるので、一番の原因は「蚊」だと推測されますが、注射の効果がすぐ消えると言うことは、エサにも原因があるかもしれないと言われました。いわゆる食物アレルギー。
で、エサを変えようにも、市販のエサはどれも同じような成分だそうで、変えるなら病院で売ってるようなものなら、アレルギーの成分が少ないそうです。

試供品をもらってきて、偏食の激しいクリに食べさせてみたら、喜んで食べます。
そこで、病院で買うと高そうだから、楽天市場でゲット。

ヒルズの特別療法食


これでひと月ぐらい様子を見てみましょう。

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2006/04/30(日) 20:40:51|
  2. ネコ日記( リト&クリ )

ベビベビ点取り占い

プロフィール

nosaku

Author:nosaku
以前は山ばかり行っていた非日常生活者でしたが、
今は悲しいことに下界生活が長引いています。
そんな悲しみを紛らわすために、
写真を始めました。
写真上達のために、気楽に辛口コメントをお願いします。
ほめられて育つタイプなので、たまにはホメてください~。

最近の記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。