1. 無料アクセス解析

真をめざせ!(略して"写め"

のらりくらりな写真を撮るべく、のらりくらりと練習ちゅー

引っ越しました!
新ブログはhttp://nosaku.net

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

故障中

色んなものが故障していました(してます)。

P1220995s
[ E-1 OM Zuiko 24mm ]

先日分解していたノートPCの、 バックライト切れが激しく頻発するようになったので、
ついにIBM(というかLenovo)に修理に出しました。
そしたらなんと「原因不明」!
「二日ほど様子を見ているが症状が出ない。どします?」
どします?と聞かれても……。
とりあえず、アヤシいLCDパネルとインバーターを総交換すると87800円かかるという見積もり。高い!
しかも、それで治る補償はない。
原因がシステムボードあたりにあったとすると、また修理でお金がかかるという。

お話にならないので修理をあきらめました。
症状が発生したのが購入から1年半ぐらい。
それから好調だっり不調だったり、だましだまし使ってきて2年経ったところ。
ノートは3年で寿命と思っていたから、くやしいです。
かといって、メーカーも、ボケッと様子を見てるだけで、
いちいちテスター端子握りしめて分解チェックしてくれるわけでもなく。
信頼で選んだIBM(というかLenovo)だったのに……。がっくし。
返送してもらうだけで、手数料だの運送料だので8000円の出費じゃ。

次はカメラ。


次は、故障という程じゃないけどカメラ。

P1251003s

グリップのゴムが剥がれてきてしまったので、
セメダイン・スーパーX  ブラックで張り直しました。
でも、ゴム自体が伸びてしまってるので、
中央部がどうしても浮いてしまい、握るとぽこんという感触が残ります。
後継機種が出るまで、まだまだこれでがんばります。

高額なデジタル物を買い換える為に、
ヘソクリでデジタル貯金をしています。
次はデジカメを買い換えたいので、ノートパソコンまで予算が回りません。
そういえば、幾らたまっただろう?と通帳を見ると、残高がろくにない。

……、ロードレーサー買っていた……。

とどめの故障は自分。

朝練初めてから体が丈夫になったと自負していたのに、
風邪を引きました。
喉がひどく痛い~。
ところが、今までだと、朝に喉が痛いと思ったら、
夜には傷みの峠を超して、「咳き込む」に症状が移行していたのですが、
初期症状である「喉の痛み」から一向に先に進まず。
早く直そうと朝練も中止して早寝を数日続けてるのですが。
ある意味、体力がついて、
中途半端に抵抗力が発生していると言うことか?

今夜もふて寝です。
いいかげん、朝練に復帰しないとなあぁ。

  1. 2007/01/25(木) 13:19:34|
  2. 雑写真

ベビベビ点取り占い

プロフィール

nosaku

Author:nosaku
以前は山ばかり行っていた非日常生活者でしたが、
今は悲しいことに下界生活が長引いています。
そんな悲しみを紛らわすために、
写真を始めました。
写真上達のために、気楽に辛口コメントをお願いします。
ほめられて育つタイプなので、たまにはホメてください~。

最近の記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。