1. 無料アクセス解析

真をめざせ!(略して"写め"

のらりくらりな写真を撮るべく、のらりくらりと練習ちゅー

引っ越しました!
新ブログはhttp://nosaku.net

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

断乳3日目

おやすみホームシアターなる、天井に映像を映して音楽が鳴るおもちゃ。

P9043516s

オッパイに頼らずに寝られるようにと、数ヶ月前に買ったもの。
連日出動し、電池をけっこう消耗しているのに、成績が悪い。
嫁がいないときに成功したことが数回のみ。
この夜は嫁がギリギリまで粘って頑張り、最後力尽きて先に寝てしまう。
HALが目をこすってる所で、
映像に合わせて適当なお話をひたすらコンコンと語り聞かせ、
穏やかに寝かしつけ成功。

P9053517s 

が、午前2時半、大泣き。
湯冷まし、ピーチジュース、氷、窓の外の夜景、絵本、写真集。
歌は、森の音楽家、あめふりくまのこ、秘密のアッ子ちゃん。
かーちゃんにしがみついて、立って抱っこ、座って抱っこ、添い寝。
手を尽くすても、ウトウトしては泣き出す。全身で泣く。
とーちゃんが代りに抱こうとすると、余計に怒って泣く。
オッパイを無理に引き離していることでトラウマになるんじゃないかと心配になるぐらい。
親に不信感を持つんじゃないかと心配になるぐらい。
妻は「スキスキ」オーラを全開に出して抱きしめて、なだめている。

P9053520s
[ E-3 Zuiko Digital 25mm F2.8]

PCにバックアップして、出しっぱなしにしていたビデオカメラ。
思いついて、見せてみる。
じーちゃんと初めて乗る三輪車。臨海水族館。公園の噴水での水遊び。
「自分大好き!」なので、食い入るように見始めました。
嫁はここにきてダウン。
そこでまたひたすら、映像に合わせてお話をコンコンと語る。

眠りについたのは午前4時すぎ。
朝は8時半ぐらいまで寝ていたとか。そりゃ寝てるよな。
こっちは朝練に行く気力もない。

オッパイがゴールだった乳児期の夜泣きに比べると、キツイ……。

  1. 2008/09/05(金) 10:43:47|
  2. 人写真

ベビベビ点取り占い

プロフィール

nosaku

Author:nosaku
以前は山ばかり行っていた非日常生活者でしたが、
今は悲しいことに下界生活が長引いています。
そんな悲しみを紛らわすために、
写真を始めました。
写真上達のために、気楽に辛口コメントをお願いします。
ほめられて育つタイプなので、たまにはホメてください~。

最近の記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。