1. 無料アクセス解析

真をめざせ!(略して"写め"

のらりくらりな写真を撮るべく、のらりくらりと練習ちゅー

引っ越しました!
新ブログはhttp://nosaku.net


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

憤血

耳の血を抜いてきてもらって、すぐ次の日に、またたっぷり溜まってしまった。
翌日、仕事の合間を縫って病院へ。

P3198796s

かゆみ止めは効いているようで、あまり掻いていない様子なのだけど、
吸引してもらった後が気になるのか、
ちょこちょこ首を振っていたようです。

こんなにすぐに溜まってしまうなら、
いつもは針で小さく穴を開けて吸引して、
その穴もすぐに血液で閉じられるのだけど、
メスでちょっと大きく開けて、
ガーゼを当てておいて、外に吸い出すようにするか、
なんて話しも出ました。
しかし、そんなガーゼ、余計に気になってすぐに取ってしまいそうで、
今回は、血を抜いた後、止血の薬を多めに入れてもらって、
血止めの錠剤を1週間投薬して様子を見ることに。

なんて、エントリーを書いていたら、
水を飲みに来たクリのエリザベスが血まみれ。
肉片のような組織もこびりついている。

とうとう自分でやってしまったんだ!

慌ててティッシュで傷口らしきところを抑え、
さてどうしよかとフと気を緩めたら、
ぶるぶる首を振られ、そこら中血だらけ、
僕も顔からシャツまでもろに浴びてしまった。

P3198801s

首根っこ押さえて動かさないようにして、
幸い手が届くところにあった絆創膏を貼り付けて応急処置。

さらに幸いに、消毒用アルコールも手元に大量にあるので、
それで辺りを清掃して、一息ついたところ。

P3198802s
[ E-3 Zuiko Digital 14-54mm F2.8-3.5 ]

と思ったら、一度拭いたキーボードなのに、
まだ血痕が残っていた。

クリも膝の上で落ち着いたようですが、
時より首を振るのが油断ならない。
エリザベスしていても、絆創膏ぐらいすぐに取ってしまうでしょう。
四六時中見ていてあげられないし。

はぁ。困ったもんだ。ため息しか出てこない。
(今日で4日目の通院。毎回7千円弱から8千円弱の治療代もキツイ)

  1. 2009/03/19(木) 14:37:03|
  2. ネコ日記( リト&クリ )

ベビベビ点取り占い

プロフィール

nosaku

Author:nosaku
以前は山ばかり行っていた非日常生活者でしたが、
今は悲しいことに下界生活が長引いています。
そんな悲しみを紛らわすために、
写真を始めました。
写真上達のために、気楽に辛口コメントをお願いします。
ほめられて育つタイプなので、たまにはホメてください~。

最近の記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

QRコード

QR

