1. 無料アクセス解析

真をめざせ!(略して"写め"

のらりくらりな写真を撮るべく、のらりくらりと練習ちゅー

引っ越しました!
新ブログはhttp://nosaku.net

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

二日酔いでブログエディタ

P5042217b
[ E-1 OM Zuiko 24mm ]

昨夜は10人ほどのメンツで居酒屋トキワに寄ってきました。
狭いテーブルでぎゅうぎゅう。
最初は行きつけのラーメン屋に行ったのですが入りきれずに、
立石駅で難民化してしまうところでした。
GWだというのに、残ってる人はいるものです。

それにしても、と二日酔いの頭で考える。
ブログ始めてみたものの、いちいち管理画面で書くのは面倒くさい。
特に二日酔いでは。
世のブロガー先輩達はどうしてるのでしょうか。

とりあえず、ubicast Blogger を試しています。
良い感じだけど、ちょっとイマイチ。


イマイチだな~と思う点その1。
FC2Blogのスレッドテーマを設定できないところ。

その2。
写真を貼っても、widthhight を設定できないところ。

imgの widthhight がない表示って気持ち悪くないですか?
ブログは写真が多いわけで、写真を読み込んでる間、
先に文章が表示されるのでそれに目を走らせていると、
写真の読み込みが1枚1枚完了するたびに、
文書の位置がグオッグオッと下がっていくのが気持ち悪い。

「外部アプリケーションで編集」で Wz Editor with XHTML Plug-in を呼び出して、
imgタグを修正しても、消されてしまうじゃないか~。
でも何日か前にやっていたら、一度成功したんですよね。
で、二日酔いながら試行錯誤して、やっと分かりました。
なんのことはない、編集画面に画像ファイルをD&Dで解決じゃないですか。

これでスッキリ。
それにしても、これだけブログが流行ってるのだから、
ブログエディタみたいなものがたくさん出てるのかと思っていたら、
まだまだのようですね。
Wz Editor で投稿できたらなぁ。だれかマクロ作ってくれないかしら。

あと、二日酔いがスッキリする方法も、誰か作ってくれないかしら。

  1. 2006/05/05(金) 10:40:47|
  2. 散歩写真

ベビベビ点取り占い

プロフィール

nosaku

Author:nosaku
以前は山ばかり行っていた非日常生活者でしたが、
今は悲しいことに下界生活が長引いています。
そんな悲しみを紛らわすために、
写真を始めました。
写真上達のために、気楽に辛口コメントをお願いします。
ほめられて育つタイプなので、たまにはホメてください~。

最近の記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。