1. 無料アクセス解析

真をめざせ!(略して"写め"

のらりくらりな写真を撮るべく、のらりくらりと練習ちゅー

引っ越しました!
新ブログはhttp://nosaku.net


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぐっすりオヤスミ!

やっと寝た。30分タイマーをオフにして、タップリ寝てくれ。

PB290587s

で、「ぐっすり眠ってる感」を写真にしようと思って、あれこれやったのですが、

PB290591s

テスト撮影のが一番良かったりして↓。

PB290566s
[ E-3 Zuiko Digital 50mm Macro ]

  1. 2007/11/29(木) 17:11:20|
  2. 未分類

DIY

嫁が宅配の段ボール箱で、おもちゃ入れを作りました。
(表面に柄テープを張っただけ)

 PB290518s

すっごい気に入りようです。

PB290524s
[ E-3 Zuiko Digital 14-54mm ]

ひっくり返してあらゆる角度から良く眺め、
舐め、
かじり、
立ち上がる際の手掛にし、ひん曲げ……。

用途を理解する日はまだまだ先か。

  1. 2007/11/29(木) 16:57:16|
  2. 未分類

地べたデビュー

公園で野放しにしてみました。

PB260140s

初めて地面に手をついた時は、
その感触にビックリしたのか、少し嫌なそぶりがありましたが、
すぐに慣れると、砂まみれになってハイハイ。

PB260151s

PB260171s

PB260177s
[ E-3 Zuiko Digital 14-54mm ]

油断した隙に、
汚れた手をパクリ。

  1. 2007/11/26(月) 16:05:02|
  2. 未分類

ハルヤギさん

HALがチラシを食べてしまいました。

P9287372s
[ E-1 OM Zuiko 24mm ]

ちぎられた欠片は見あたらず、たぶんお腹の中。
歯が生えてきたので素早く食いちぎれるようになり、
離乳食が進んでるので、異物を飲み込むことに抵抗がなくなってきた結果でしょうか。

ちなみに、怒って泣く時はノドに力を込めて、
ん~メ~~!!って鳴きます。

紙が大好物のハルヤギさんです。

  1. 2007/10/05(金) 22:40:27|
  2. 未分類

洟垂れ小僧その後

HALの初風邪は悪化せずに回復傾向。
5ヶ月の誕生日はちょっと涙目、たらっと鼻水。

P8055596s

風邪を引いたからって病院へ行っても、
風邪を治すクスリはないし、そもそも赤子に投与できるクスリはあまり無いし、
タダの風邪ならほっとけば直るし、
病院の待合室で余計な病気もらってしまうリスクを考えれば、
気管支炎や中耳炎など風邪から病状が変化することだけを注意して、
しばらく様子見。

のはずでしたが、風邪と分かった次の日には、
じいちゃんが病院へ予約を入れてきてしまいました。
診てもらえば安心は安心ですね。

[洟垂れ小僧その後]の続きを読む
  1. 2007/08/10(金) 17:33:42|
  2. 未分類
前のページ

ベビベビ点取り占い

プロフィール

nosaku

Author:nosaku
以前は山ばかり行っていた非日常生活者でしたが、
今は悲しいことに下界生活が長引いています。
そんな悲しみを紛らわすために、
写真を始めました。
写真上達のために、気楽に辛口コメントをお願いします。
ほめられて育つタイプなので、たまにはホメてください~。

最近の記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

QRコード

QR

